秋田汐梨 舞台『SHELL』出演決定!
秋田汐梨が、2023 年 11 月 11 日(土)~26 日(日)KAAT 神奈川芸術劇場<ホール>にて上演舞台、KAAT 神奈川芸術劇場プロデュース『SHELL』に出演することが発表された。
同作は、倉持裕×杉原邦生注目の初タッグでお送りする現代を舞台に特異な人間が存在する不思議な世界を描く、青春ファンタジー。人間の「貌(かたち)」とは何かをめぐり、様々なエピソードで現代に生きる私たちを投影する。
音楽を手掛けるのは、SNS を通じて国内外から注目される 20 歳の新進気鋭の若手音楽家・原口沙輔。杉原のラブコールにより実現したコラボレーションで、原口の初めての舞台音楽参加にも期待が高まりまる。
KAAT 神奈川芸術劇場プロデュース『SHELL』は、2023 年 11 月 11 日(土)~26 日(日)KAAT 神奈川芸術劇場<ホール>にて上演。
ぜひご期待ください。
【あらすじ】
とある高校の放課後の教室。そこには生徒の未羽(みう)、希穂(きほ)、咲斗(さくと)と数名の友達たち。彼らは、突然学校に来なくなった松田先生について、そしてこの学校の問題について度々話し合っている。
ある日、美羽は通りがかったビルからマネキンが落ちてくる現場に遭遇する。そのマネキンを抱きかかえていたのは中年男の高木だが、美羽には高木でもあり希穂の顔にも見えるという不思議な体験をする。同じ人間がいくつもの<顔>を持っている。それは、一部の者だけが知っている世界だったのだが、美羽にはそれを見抜く力があった。
希穂たち以外にも、いくつもの<顔>をもっている人々が分かる美羽。様々な登場人物たちがうごめく中で、顔を見抜けて「絶対他者」を繋げてしまう美羽、顔を持つ人々、そして全く分からない人々との間に、摩擦が生じていく…
(敬称略)