ニュース
松崎未夢

松崎未夢 映画「ファンファーレ」出演決定!

松崎未夢

松崎未夢

 

松崎未夢が、1117日(金)より全国公開の映画「ファンファーレ」に出演することが発表された。

 

「スプリング、ハズ、カム」(2015)や「君は永遠にそいつらより若い」(2021)など、心情の機微をリアルに描くことで定評のある吉野竜平監督が、脚本をはじめ劇中に登場するアイドルの楽曲・衣装・振付など全て完全オリジナルというこだわりで制作。

アイドルをやめた二人の女の子と、これからやめる一人の女の子。20代の女性たちが持つ揺れ動く心情や葛藤を、「アイドル」という夢と挫折が交錯する世界を通して描き出す。人生の中で何かをやめて、諦めて、生きている全ての人に贈る、次に進むために何かをやめる覚悟を決めた人の、強くて静かな輝きを映した作品だ。

 

松崎は、アイドルグループ・Fun☆ファーレの現センターの有川桜子役を演じる。

 

出演にあたって松崎は、『「ファンファーレ」は、私自身すごく大切な作品となりました。映画の経験が少なく、また今回アイドルの役だったのですが、ダンス経験もほぼ無くて、踊って歌うとなると、ついていけるのかとても不安でした。ダンスや歌のレッスンが始まり、他のキャストの皆さんが踊れているところも難しくてなかなかクリア出来なかったりと、改めて自分は人一倍練習しなきゃという焦る気持ちでいっぱいでした。ですが、指導の先生方やキャストの皆さんが、私が出来るようになるまで教えてくれて、無事に撮影を終えることができました。「ファンファーレ」は芝居やダンス、歌など、たくさんの方のおかげで自信が持てるようになった作品です。この作品は私が今まで見てきた映画とは一味違うドキュメンタリーに近いようなリアリティがあり、完成した作品を見て、なんだか本当にファンファーレというグループがあって、リアルに経験してきているんじゃないかと錯覚するぐらいです。そんなリアリティがあるからこそ、今の自分に悩んでいる方やこれからの人生に少し不安を抱いている方、アイドルが好きな方、たくさんの人に見ていただきたい作品です。』とコメントを寄せた。

 

映画「ファンファーレ」は、1117日(金)よりシネクイントほか全国公開。

ぜひご期待ください。

 

STORY

アイドルグループ、<ファンファーレ>にいた万理花と玲。二人はグループ卒業後、振付師とスタイリストの道へ進んでいた。

そんなある日、かつての仲間だった現ファンファーレメンバーの由奈から、卒業ライブのために振付と衣装を担当して欲しいと声がかかる。自分の夢や現実と向き合っている日々のなかで突然やって来たチャンス。しかし追いつかない技術や、決して良好ではなかった過去の関係により衝突が発生する…。それでも自分と向き合って前に進もうとする彼女たちの姿を、準備期間からライブ当日まで追いかけた物語。