森﨑美月 真夜中ドラマ「猫カレ -少年を飼う-」出演決定!
森﨑美月が、BSテレ東にて10月7日(土)深夜 24 時から放送の真夜中ドラマ「猫カレ –少年を飼う–」に出演することが発表された。
同作は、累計発行部数 20 万部超え、「今一番報われてほしい年の差恋愛」として多くの読者を魅了する、青井ぬゐ原作の人気コミック「少年を飼う」(ゼノンコミックス/コアミックス)をドラマ化! 30 歳の独身女性・森川藍と 16 歳の猫系男子・遠野凪沙の同居生活を描いた、ホーム・スイート・ヒューマンドラマ。
森﨑は、凪沙の高校の同級生・志田こころを演じる。
出演にあたって森﨑は、「初の連続ドラマ出演になるので、決まった時はとても嬉しかったです。原作を読ませていただいて、自分の気持ちにまっすぐに、時に猫のように周りを驚かす行動をとる凪沙くんが、とてもピュアできゅんとしました。今回演じる志田こころちゃんと私には共通点があります。私は小さい頃、言葉で表現することが苦手で、毎日たくさんの絵を描いていました。その絵で母は私の気持ちを知ることが多かったようです。なので小さい頃から叶えたい世界を絵に書いていた、こころちゃんの気持ちが分かります。叶わない恋心を絵に閉じ込めているこころちゃんを、皆様に共感していただけるように演じたいです。登場人物それぞれが孤独感を抱えていますが、共感してくれる仲間との出会いで変わっていきます。土曜日の夜、心がほっこりすると思うので、ぜひご覧ください!」とコメントを寄せた。
真夜中ドラマ「猫カレ –少年を飼う–」は、BSテレ東にて10月7日(土)深夜 24 時スタート!
(毎週土曜深夜 24 時放送)
是非ご期待ください。
≪放送内容/あらすじ≫
誰にも頼らずバリバリ仕事をこなす、30 歳の会社員・森川藍(石川恋)。独身で彼氏もいないが 3LDK のマンションに一人暮らしをしており、周囲からは「令和の鉄の女」と揶揄される。
ある晩、自宅に帰ると、とびきり綺麗な 16 歳の少年・遠野凪沙(齋藤潤)が家の前で待っていた。
藍と同じく孤独を抱えた凪沙と、ぎくしゃくと始まる二人きりの同居生活。年の差 14 歳、不器用な二人が送る、ホーム・スイート・ヒューマンドラマ!
(敬称略)