岡田将生 映画「ラストマイル」出演決定!
岡田将生が、2024年夏、公開予定の映画「ラストマイル」に出演することが発表された。
同作は、ドラマ「アンナチュラル」と「MIU404」の世界線と交差する(シェアードユニバース)、完全オリジナル映画作品となっている。
岡田は梨本孔を演じるにあたり、「念願のチームに参加させて頂きました。どんな役でも参加したいと熱望していたのがようやく叶い、そしてとても難しい役を頂き、現場では常に頭を抱えながら監督と満島さんと、この難しい脚本に臨ませてもらいました。脚本の野木さんとは以前お仕事させてもらってからだいぶ時間が空いたのですが、この脚本の密度が濃すぎて重たい何かを渡された感じでした。満島さんも10年以上ぶりでして、この方の前で嘘がつけない。見透かされる。こんなにも自由に、嘘がなく、カメラの前に立つ姿は見惚れてしまうほど素敵でした。この映画から皆さんが受け取る、感じ取るものは様々だと思いますが、こんなにもワクワクする映画もないかと思われます。期待して待っていただけたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。
映画「ラストマイル」は、2024年夏公開予定。
是非ご期待ください!
■公式サイト
《ストーリー》
ある日、届いた荷物は爆弾だった――
世界を震撼させる4日間。
11月、流通業界最大のイベントのひとつ“ブラックフライデー”の前夜、
世界的なショッピングサイト最大手から配送された段ボール箱が爆発する事件が発生。
やがてそれは世界を恐怖に陥れる謎の一大連続爆破事件へと発展していく—―。
関東の4分の3を担う一大流通拠点のセンター長に着任したばかりの舟渡エレナ(満島ひかりさん)は、チームマネージャーの梨本孔(岡田)と共に、未曾有の事態の収拾にあたる。
なぜ、このショッピングサイトから配送された荷物だけがターゲットになっているのか?
誰が、何のために爆弾を仕掛けたのか?
残りの爆弾は幾つで、今どこにあるのか?
決して止めることのできない現代社会の生命線 ―
世界に張り巡らされたこの血管を止めずに、
いかにして、連続爆破を止めることができるのか?
それぞれの謎が解き明かされるとき、
この世界の隠された真の姿が浮かび上がる。