瀬田なつき 『違国日記』完成披露上映会レポート!
瀬田なつきが監督・脚本を務める、映画『違国日記』の完成披露上映会が5月9日(木)に行われました!
累計販売数180万部を突破し「心が救われる」「人生の本棚にはいった」など多くの共感を得た同名コミックを映画化した『違国日記』が6月7日(金)に全国公開となります。人見知りな小説家の高代槙生(35)と、その姪・田汲朝(15)の対照的なふたりの同居譚。なかなか理解し合えない寂しさを抱えながらも、丁寧に日々を重ね生活を育むうちに家族とも異なった、かけがえのない関係になっていく。今、世界が必要としている、優しさの形を提示するヒューマンドラマです。
5月9日(木)、公開に先立って完成披露上映会が行われ、W主演を務めた新垣結衣、早瀬憩、そして夏帆、小宮山莉渚ら豪華キャストに加え、瀬田なつきが上映前のイベントに登壇いたしました。
主演の早瀬憩は演じた朝について「素直で明るくて犬っぽくて人懐っこい。でもしっかりしていて孤独を抱えている子。監督からは朝と同じ15歳のそのままの私で居てくれていいと言ってもらえたので、いい意味で肩の力を抜いて演じることが出来ました」と報告。オーディションで抜擢した監督の瀬田なつきは「オーディションの最初の頃から素晴らしいなと思っていた」と太鼓判を押していました。
映画『違国日記』はいよいよ6月7日(金) に全国ロードショー。本来交わることのなかった槙生と朝の奇妙な生活、そしてふたりを取り巻く個性溢れるキャラクターにも是非ご期待ください!
【タイトル】映画『違国日記』
【出演】新垣結衣、早瀬憩、夏帆、小宮山莉渚、中村優子、伊礼姫奈、滝澤エリカ、染谷将太、銀粉蝶、瀬戶康史
【原作】ヤマシタトモコ「違国日記」(祥伝社 FEEL COMICS)
【監督・脚本】瀬田なつき
【音楽】高木正勝
【劇中歌】「あさのうた」(作詞・作曲:橋本絵莉子)
(敬称略)