山本千尋 映画「アンダーニンジャ」出演決定!
山本千尋が、2025年1月24日(金)全国東宝系にて公開の映画「アンダーニンジャ」に出演することが発表された。
現代社会に潜む新たな忍者像を描いた漫画「アンダーニンジャ」(講談社「ヤングマガジン」連載)。「アイアムアヒーロー」などの数々の話題作で知られる漫画家・花沢健吾の最新作であり、2023 年には地上波でテレビアニメ化。そのリアリティのある描写や、どんどん引き込まれていく世界観やストーリーから、絶賛する声が後を絶たない大人気漫画がついに実写映画化‼ 日本屈指のヒットメーカーである福田雄一監督が斬新なアクションとコメディを駆使して“現代忍者エンターテインメント”を作り上げる。
山本は、講談高校の生徒で学園のマドンナ的存在だが、どこか掴みどころのない性格でまわりを翻弄するという、いわゆる“あざとい女子”<山田美月>を演じる。
出演にあたって山本は、「出演が決まった時、台本を読んだ時と何度ガッツポーズをしたことか。今思い返しても胸が高鳴ります。「原作で大好きな場面が実際に出来るぞ!やったー!」と。ワクワクと緊張の中、初めての福田組に参加させて頂きましたが、それはもう初日から楽しくて楽しくて…。どんな事でも喜んでしちゃう自分がいました。「アンダーニンジャ」×「福田雄一監督」の憧れ且つ最強のシチュエーションに何度も幸せを噛み締めました。あまり通ってこなかった制服が着られた事も最初は照れ臭さがありつつ内心嬉しかったり…(笑)役を機に髪を 30 センチ以上切ったことも良き思い出でした!噂に聞いていたアクションシーンの撮影になると眠りに入る福田監督が見れたのも、先輩方と同じ光景を見れたようで、ちょっぴり仲間に入れたようで何だか嬉しかったです(笑)本当に豪華な皆様と壮大な物語の中でご一緒させて頂きましたので、私も一観客として公開が楽しみでなりません。是非皆様にも何度でも観て頂きたいです。」とコメントを寄せた。
映画「アンダーニンジャ」は、2025年1月24日(金)全国東宝系にて公開。
ぜひご期待ください。
【ストーリー】
太平洋戦争終結後、日本へ進駐したGHQが最初に命じたのは「忍者」組織の解体だった。
それにより全ての忍者は消滅したかに見えたが、
彼らは世界中のあらゆる機関に潜伏し、現代でも暗躍していた。
その数は約 20 万人と言われている。
忍者組織「NIN」に所属する末端忍者・雲隠九郎(下忍)。
暇を持て余していた彼はある日、ある重大な“忍務”を言い渡される。
それは戦後 70 年以上に渡り地下に潜り続けている、ある組織の動きを調べること。
その名は――「アンダーニンジャ」。
忍術、知略、そして最新テクノロジー。
すべてを駆使した、かつてない戦いが今、始まる――‼