松本花奈 『隣のステラ』実写映画化決定!
『隣のステラ』を実写映画化することが決定し、松本花奈が監督を務めます!
原作は、講談社「別冊フレンド」で大人気連載中の漫画「隣のステラ」(講談社/餡蜜著)。今をときめく若手俳優としてスターへの道を走り出した昴と、その幼なじみの女子高生・千明が互いに好意を抱きながらも“芸能人と一般人”という関係によりなかなか思いを伝えることができない様子を描いた初心な王道ラブストーリーです。
ごくごく普通の女子高生:天野千明(あまの ちあき)を演じるのは福本莉子。そして、もう一人の主人公:柊木昴(ひいらぎ すばる)を演じるのは八木勇征。二人の恋模様を監督の松本花奈が描きます。
撮影は来年1月から始まり、2025年夏公開予定です。“芸能人”が“幼なじみ”だったら…フレッシュな超王道ラブストーリーにご期待ください!
【ストーリー】
隣同士の家に住む幼馴染の千明と昴。一番の仲良しだった2人だが、昴が芸能界にスカウトされたことを機に状況が一変。昴は若手の売れっ子モデルとなり彼の周りにはいつも人が集まっていくように。千明は人気者になっても今までと変わらずに接してくれる昴をサポートし、一定の距離感を保つものの、本心では幼い頃から抱いていた彼への想いを止められずにいた。
人気芸能人と一般人という関係を気にして一歩踏み出せずにいる千明だったが、昴と日々を重ねていくうちにその想いを止められなくなっていく。「私、昴が好き。・・・ずっと好きだったんだ」遂に昴に想いを伝えた千明だったが「幼馴染としか・・・見てない」とあえなく玉砕。これまで毎日のように接してきた2人だったが、この日から2人はすれ違っていく。
昴の活躍を見て一念発起し、アルバイトをはじめた千明。そこで先輩アルバイトの高橋と出会い、彼と話す中で少しずつ傷が癒えていく。一方の昴は、活躍の舞台をモデルからドラマの世界に移し、スター街道を突き進む。高橋とデートを重ねていた千明だったが、昴の活躍を目にするたびに彼への想いをぬぐい切れていない自分に気付かされていく。
そんなある時、2人の関係性にさらなる危機が及ぶ事件が…。なんと学校で過ごしていた昴と千明が写った写真がSNSで拡散されスキャンダルとして広まってしまったのだ。これまでは芸能人と一般人という関係を気にして、本当の気持ちを抑えて千明との関係を断った昴だったが、芸能活動やスキャンダルの危機を通じて彼女への想いを確信していく。すれ違ってしまった千明と昴は互いの想いを伝えることができるのか―?
【タイトル】『隣のステラ』
【原作】餡蜜『隣のステラ』(講談社「別冊フレンド」連載)
【監督】松本花奈
【脚本】川滿佐和子
【出演】福本莉子、八木勇征
【制作】オフィスクレッシェンド
【配給】東宝
【公開日】2025年夏
【撮影期間】2025年1月〜2月予定
©2025映画「隣のステラ」製作委員会
(敬称略)