ニュース
NEW
山本千尋

山本千尋 時代劇ドラマ「はぐれ鴉」ヒロイン英里役で出演決定!

山本千尋が、20257月テレビ大分にて放送予定のTOS開局55周年記念 時代劇ドラマ「はぐれ鴉」に出演することが発表された。

 

TOSテレビ大分開局55周年記念として、 赤神 諒原作『はぐれ鴉』(集英社刊)の時代劇ドラマ制作決定!

寛文六年竹田藩で起きた凄惨な事件。 ただ一人逃げのびた主人公による復讐劇。 誰が敵で、誰が味方なのか。 隠し通された秘密が明らかになる…。

 

ヒロイン英里役を演じる山本は、出演にあたって「玉田巧佐衛門の娘・英里 役を務めさせて頂きます、山本千尋です。 私にとって時代劇をさせて頂くのは、とても特別な事です。17歳だった私を一から育てて下さった大切な場所、京都太秦。初めての台本と木刀を握りしめ、お芝居も立ち回りも時代劇の素晴らしさも教えて頂きました。 英里のオファーを頂いた時、「千尋ちゃんにはいつか時代劇で“こういう役”も出来るようになってほしいなぁ」と太秦の皆様から言われていた事を思い出し、10年以上の時を経て、挑戦させて頂けるこの機会に自分に良きプレッシャーをかけ緊張と喜びを高めております。 台本・原作共に読ませて頂きましたが、あまりにも素晴らしくて、美しくて、たくさん伝えたい想いはあるのですが、これから撮影が始まるという事もありますし、時代劇は“サイレントサムライ”の精神で臨みたい自分もいますので、どうか英里として生きられたと言えるその時まで、まだ胸にしまわせて下さい。」とコメントを寄せた。

 

TOS開局55周年記念 時代劇ドラマ「はぐれ鴉」は、テレビ大分にて20257月放送予定!!

ぜひご期待ください。

 

【ストーリー】

寛文六年、豊後国・竹田藩で城代一族郎党含め二十六人殺しという凄惨な事件が起きた。

一人逃げのびた幼き次郎丸は復讐のため、江戸で剣の腕を磨き山川才次郎と名を変え、叔父である現城代・玉田巧佐衛門がいる竹田の地を十四年ぶりに踏んだ。長い時を経て再会した巧佐衛門は、兇行を目の当たりにした当時の印象と違い、みすぼらしい容姿で、高位にありながら地位や名誉に関心がない変わり者“はぐれ鴉”と周囲から噂されていた。

そして才次郎は竹田小町と評判の巧佐衛門の娘・英里と出会い、予期せず惹かれていく。恋か復讐か、千々に乱れる心を抱きながらも、煮え滾る復讐心を支えに必ずや叔父を討つと心に誓うのだが……。