ニュース
坂井真紀

坂井真紀「連続ドラマW 災」出演決定!

sakaimaki_news20250221_01

坂井真紀が「連続ドラマW 災」出演決定いたしました!

4月6日(日)午後10時より放送・配信がスタートする香川照之を主演に迎えた「連続ドラマW 災」(読み:さい)のオールキャストが決定。
さらに、最新の予告映像が完成した。
完全オリジナルの本作は、現代を生きる罪なき6人の主人公たちの人生を描く群像劇。
しかし、気が付くと、それぞれの物語にはある“男”(香川照之)が紛れ込んでいる。
そして、それぞれの人生に無慈悲にも“災い”が訪れる。
“男”は何者なのか? “災い”とは何なのか? いつ、誰に“災い”が降りかかるのか…。
多くの謎が鑑賞者の心理を揺さぶり、”男”の存在がこれまでにない恐怖をもたらす。
追加キャストとして登場するのは、中村アン演じる神奈川県警捜査一課の刑事・堂本翠とともに、香川演じる“男”を追う警部・飯田剛役の竹原ピストルと若手刑事・菊池大貴役の宮近海斗(Travis Japan)。
飯田は、些細な可能性まで調べて捜査する堂本に反して、ベテランとしての経験や刑事の勘で捜査をする昔気質の刑事。
一方、若手刑事の菊池は、上司の飯田や堂本の捜査を真摯にサポートする役柄だ。
彼らが“災い”の真相に迫ったとき、衝撃の恐怖を目にすることに…。
この他にも、飲酒運転による事故で人を殺めてしまった過去を持つ運送会社の従業員・倉本慎一郎役を松田龍平。
負債を抱えた旅館を先代の父親から継ぎ、一から経営を立て直した支配人・岸文也役をじろう(シソンヌ)。
夫婦関係がうまくいっていない主婦の岡橋美佐江役を坂井真紀
希薄な家族関係に悩み、孤独な日々を過ごす受験生・北川祐里役を中島セナ。
ショッピングモールの清掃員・崎山伊織役に内田慈。
伊織が務めるショッピングモール内に店を構える理髪店のスタッフ・皆川慎役の藤原季節と実力派の豪華な顔ぶれがそろった。
そんな彼ら彼女らに降りかかる“災い”とは…。

(敬称略)

【番組情報】
■タイトル:「連続ドラマW 災」
■放送配信:2025年4月6日(日)午後10時スタート(全6話)
毎週日曜午後10時~ ※第1話無料放送
【WOWOWプライム】【WOWOWオンデマンド】
■公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/sai