南出凌嘉 NHK 夜ドラ『あおぞらビール』 出演決定!
南出凌嘉が、6月16日(月)スタートの夜ドラ『あおぞらビール』(NHK総合)に出演することが発表された。
青春野遊びエッセイ集と銘打つ森沢明夫の「あおぞらビール」と、続編として出版された「ゆうぞらビール」からユニークな登場人物やエピソードを引用しつつ、キャンプや郷土料理、そこに脚本家・森ハヤシによるオリジナルキャラクターなども交えつつ、ゆる~く、でも、元気いっぱいな物語をお茶の間に届けます。
主役の森川を演じるのはNHK ドラマ初主演の窪塚愛流。キャンプ仲間に今、最も勢いのある若手俳優、藤岡真威人、豊嶋花、南出凌嘉のフレッシュな面々、ミステリアスなソロキャンパー役で佐藤江梨子がレギュラー出演。
真夏の夜のおいしいひとときをお楽しみください!
出演にあたり、南出は
「僕は男子3人組で同い年ではありますが、学年が一つ下の松宮一朗太を演じます!
タイトルにもあるビールを飲むシーンが沢山ある作品ですが、完全に想像で演じるので視聴者の皆さんに美味しそうって
思って貰えるように頑張ります!」
とコメントを寄せた。
<あらすじ>
自称“Fラン大学”文学部4年生の森川行男(22)は「人生の豊かさは、大自然の中、青空の下で、キンキンに冷えたビールを飲んだ回数で決まる」がモットーのアウトドア自由人。そんな森川の前に、就活に苦戦している同級生・八木拓馬(22)が現れる。
森川は「就活を成功させるには、学生時代に何かをやり遂げることが大事」と八木を説き伏せ、『コンドームメーカーが開発したゴムボートで川の上流から海までこぐ』という冒険をやろうと提案。
友達の後輩・松宮一朗太(22)も誘い、三人で千葉の山奥の河原にテントを張り、サワガニを油であげて腹ごしらえするなど、野趣満点のキャンプを敢行した。翌朝、決死の思いで何とか川下りを成功させ、達成感を味わった三人は、その後も毎週のように、何かと理由をつけてはキャンプに行くようになる。
生活費に困り、自然の食べ物だけで乗り切る「節約コスパキャンプ」、天然の石を川に積み上げて楽しむ「天然露天風呂キャンプ」、ライバルに差をつける「おしゃれキャンプ」…。そして3人のアウトドアライフに憧れていた女子学生の三条弥生(21)も巻き込んで珍道中を繰り広げていく…。
行く先々で出会うのは、やたらとマウントをとってくる、クールなモデル級女性ソロキャンパー大山千晶などくせ者ばかり。
大学生4人はそんな出会いを繰り返しながら、次第に自分の未来を思い描いていくのだった。
夜ドラ『あおぞらビール』はNHK総合にて6月16日(月)スタート!(毎週月~木 22時45分~23時00分・全32話)
是非ご期待下さい!
(敬称略)