一戸慶乃(脚本) 連続ドラマW-30「殺した夫が帰ってきました」2025年7月より放送・配信決定!

WOWOWにて2025年7月より連続ドラマW-30「殺した夫が帰ってきました」の放送・配信が決定し、一戸慶乃が脚本チームに参加します。
DV夫を殺した妻。やっと手に入れた平凡な日常を過ごす中、殺したはずの夫が突然目の前に現れて……。本作は、そんなにわかには信じがたい出来事を機に、主人公と“殺した夫”の過去の罪と愛が交錯する衝撃のサスペンスミステリー。
原作は、2021年に小学館より刊行された桜井美奈の同名小説。桜井は第19回電撃小説大賞を受賞し作家デビュー後、「私が先生を殺した」「私、死体と結婚します」など、鮮烈なタイトルと練りに練られた作品性でたびたび話題を呼び、コミカライズされた著書「塀の中の美容室」(漫画:小日向まるこ/小学館 ビッグコミックススペシャル)が第24回文化庁メディア芸術祭マンガ部門にて優秀賞を受賞するなど勢いに乗る注目の気鋭作家。
本作で主人公・鈴倉茉菜(すずくら・まな)を演じるのは、アイドルグループ・乃木坂46を昨年卒業後、俳優として途切れることなく超話題作に出演し続ける山下美月。
アパレル会社でデザイナーを志す茉菜は、入社して1年半、アシスタントとして真面目に努力を重ね、念願のデザイナーデビューも射程圏内におさめて希望に胸を躍らせる若手社員。 しかしその裏で茉菜は、誰にも言えないある秘密を抱えていた。日常的に暴力をふるう夫をある出来事を機に殺害し、過去を隠して平穏な暮らしを手に入れていたのだ。そんな茉菜の目の前に突然、殺したはずの夫が記憶をなくした状態で現れ、あろうことか共同生活を送ることに……。夫はなぜ生きていたのか、そしてなぜ今茉菜の前に現れたのか。“殺した夫”とともに過ごすうち、かつて知ることのなかった夫の温かな一面に触れる茉菜。しかしその末に明らかとなるのは、誰もが予想だにしない、衝撃の真実だった。
茉菜と“殺した夫”の過去に隠された痛くて切ない“愛”と“罪”。そして見る者の度肝を抜く衝撃的な展開にご期待いただきたい。連続ドラマW-30「殺した夫が帰ってきました」(全6話)は7月よりWOWOWにて放送・配信スタート。お楽しみに。
【タイトル】連続ドラマW-30「殺した夫が帰ってきました」
【放送日時】2025年7月 放送・配信スタート(全6話)
第1話無料放送:WOWOWプライム
第1話無料配信:WOWOWオンデマンド
【出演】山下美月、ほか
【原作】桜井美奈「殺した夫が帰ってきました」(小学館文庫刊)
【監督】加藤綾佳
【脚本】浜田秀哉、一戸慶乃
【製作】WOWOW、FCC
【公式サイト】https://www.wowow.co.jp/drama/original/koroshitaotto/
©桜井美奈/小学館 ©2025 WOWOW/FCC
(敬称略)