白鳥晴都
白鳥晴都 映画「ぜんぶ、ボクのせい」主演決定!
白鳥晴都が8月公開の映画「ぜんぶ、ボクのせい」で主演を務めることが発表された。
同作は、自主制作映画で世界中の映画祭を席巻した駿才・松本優作監督のオリジナル脚本で満を持して挑む商業映画デビュー作。⽇本の社会のリアルを⾒つめながら、孤独を抱えた3⼈の絆、そして、⼀⼈の少年の成⻑を鮮烈に描き切る。
児童養護施設で⺟の迎えを待ちながら暮らす優太(⽩⿃晴都)。ある⽇、偶然⺟の居場所を知った優太は、会いたい⼀⼼で施設を抜け出した。しかし、そこにいたのは同居する男に依存し⾃堕落な⽣活を送っている⺟だった。絶望した優太は、当てもなく海辺を歩いていると、軽トラで暮らすホームレスの男・坂本(オダギリジョー)に出会う。何も聞かず⾃分を受け⼊れてくれる坂本。⼆⼈はわずかな⾦銭を稼ぎながら寝⾷をともにする。
裕福な家庭に育つも、家にも学校にも居場所がない少⼥・詩織(川島鈴遥)とも顔⾒知りになる。優太は、⾃分と同じ寂しさを抱えながらも⼼優しい詩織に惹かれていく。
しかしそんな穏やかな⽇々もある事件によって終わりを告げる―
白鳥は同作の主人公・優太を演じる。
演技未経験ながら、瀬々敬久監督映画「とんび」(現在公開中)で、スクリーンデビューを果たした白鳥。オーディションで抜擢された同作も、実⼒派俳優に引きを取らない堂々とした瑞々しさ溢れる演技で、存在感を発揮している。
映画「ぜんぶ、ボクのせい」は、8/11(木・祝)公開。
ぜひご期待ください!
(敬称略)