ニュース
滝沢カレン

滝沢カレン 映画「土竜の唄 FINAL」出演決定!

滝沢カレンが、11月公開の映画「土竜の唄 FINAL」に出演することが発表された。

同作は、シリーズ累計発行部数947万部を突破している高橋のぼる氏の漫画をもとに、三池崇史氏が監督を務め宮藤官九郎氏が脚本を手がける映画「土竜の唄」シリーズの完結作。

警察学校創立以来、最低の成績で卒業。始末書枚数、ぶっちぎりのワーストワン。ちょっぴりスケベだがまっすぐで熱すぎる警察官・菊川玲二がある日突然、潜入捜査官“モグラ”に任命!日本最凶のヤクザの組織に潜り、トップの轟周宝を挙げる事を命じられる。潜るところまで潜った玲二の最後の任務は、過去最大級の取引6000 億円の麻薬密輸阻止!最大のヤマ場の舞台は、“海上の楽園”こと超豪華客船!!そして、現れた最強にして最凶の敵・ラスボスの長男、烈雄!!!謎のフェロモン美女・沙門にハメられ、恋人・純奈との愛の修羅場も訪れ、モグラ史上最悪の危機が襲うなか、果たして玲二は轟周宝をブタ箱に入れ、“キングオブ土竜”となることができるのか!?そして、魂の兄弟、不死蝶・パピヨンとの関係は!!?さぁ、みんなで……ファイナル、バッチ来ーーーい!!!

滝沢は、警視庁組織犯罪対策部長・沙門夕磨を演じる。

出演にあたり滝沢は、「今回、とっておきの作品に仲間入りしました滝沢カレンです。
もう、本当にパワーと熱が渦巻きながら進んでいく物語にさらに、大波が入ってきたかのようなFINALになっています。
こんなダイナミックな映画に出場させてもらえたことが2021年の私の1番話したいことになりそうです。
そしてサーモンさんという、頭の回転が早くてリーダーのような警察官という夢のような役をいただくことで、
もちろん毎日緊張していて大変でしたが、一生の思い出と、自分にとって新たなやる気をもらいました。
いま、私がこんな世界にいることを、タイムスリップして小学生の自分に伝えたらどれだけの驚き顔になるのか想像できます。
たくさんの方に、想いが詰まった「土竜の唄」を観ていただけたら幸せです。ありがとうございました!」とコメントを寄せた。

映画「土竜の唄 FINAL」は11/19(金)公開!
ぜひご期待ください。

(c)2021「土竜の唄」製作委員会 (c)高橋のぼる・小学館