豊嶋花 ABEMA オリジナルドラマ「30までにとうるさくて」出演決定!
豊嶋花が現在放送中のABEMA オリジナルドラマ「30までにとうるさくて」に5話から出演している。
同作は、それぞれ異なった感性や価値観を持つ、現代の東京を生き抜く29歳独身女性たち4人組の恋とキャリアと性、友情の物語。「30歳までに結婚しないと…って焦るけど、なんで?」「子供を産むなら年齢は気にした方が良い?」「29歳、私たちこのままでいいのかな」など、“30歳”という節目の年齢を意識する、女性ならきっと誰もが一度は感じたことがある悩みや焦り、怒りを抱えながらも、自分たちの意思で乗り越えていく姿を、ユーモラスかつ痛烈に描かれるオリジナルストーリーだ。
昨日放送された第5話「29歳、結婚相手の条件って?」では、結婚相手の条件に「年収2000万」を掲げる花音に新しい恋の予兆を感じさせる展開となった。玉の輿を狙い、競馬場で出会った上場企業の社長・高村の会社に転職することになった花音は、高村と順調に距離を縮めていく。ある日、高村から資料を受け取るため、喜んで高村の自宅に向かうことになるが、そこで高村には娘の愛梨(豊嶋)がいることが明らかとなり・・・。
そして次週放送される第6話「東京で生きるの、メンタルキツくない?」では、高村に娘がいたことで彼への興味をなくしてしまった花音だったが、再び高村の自宅を訪れることとなり、そこで高村の娘・愛梨が花音と高村の恋の行方を左右する展開を描く。
出演にあたり豊嶋は、「私が演じる愛梨は後半から登場するのですが、温かい現場でとても居心地よく、楽しくお芝居ができました。
愛梨がどのように物語に関わってくるか注目して観ていただけたら嬉しいです。
また花音さんはじめ4人みんなに幸せになってほしいと願ってしまう作品です。
是非ご覧ください。」とコメントを寄せた。
ABEMA オリジナルドラマ「30までにとうるさくて」は、毎週木曜22:00~配信中。
ぜひご覧ください!
【第 6 話「東京で生きるの、メンタルキツくない?」あらすじ】
遥、恭子、花音、詩の 4人は温泉旅行に。
励ましも兼ねて気の合う友人たちと旅行して楽しいはず…なのに、キャリアも台無しになり、婚約者・奏多までいなく なって意気消沈している遥は全力で楽しめない。
しかも、諸々のショックとストレスが原因で、身体に予想外の異変が起こっていることが判明し……?
一方、狙っていた社長・高村に娘がいたことで彼への興味をなくした花音。
しかし「相談したいことがある」と言われ、つい再び自宅を訪れてしまう……
恭子は、精子ドナーが経歴詐称していたと知り、ショックを受けていた。
「人を騙すような人の子供を産むかもしれない」ということに怯える恭子。
これを聞いた遥、花音、詩の3人は、恭子に秘密で”ある行動”を起こすことに……!