田辺桃子 ドラマ「受付のジョー」出演決定!
田辺桃子が4月よりスタートのドラマ「受付のジョー」(日本テレビ)に出演することが発表された。
同作は、日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」第19弾となる作品。
広告代理店のスマートな営業マン、城拓海(ジョー)は 深く考えずプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用され3か月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むはめに!
突然現れた刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発!
彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む!
その名も「受付のジョー」!?
しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄ではいかない!?
来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、そして挨拶一つにも、究極のホスピタリティが求められる!
彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか!?
さらに「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感も…!?
田辺は、受付を完全デジタル化すべく、乗り込んでくる主人公・城拓海に猛反発する受付嬢のひとり、家田仁子を演じる。
高学歴で本来は広告代理店に正社員として入社したかったが、就職試験に落ちて受付として働いている仁子。上昇志向が強く、ユニークなアイデア力の持ち主で、 受付チームの最年少でいつも明るくみんなの言うことを聞いている。はじめは自分のなりたかった正社員である城が受付チームを解体しにきたことに複雑な感情を抱いてい たが、城と向き合っていくうちにだんだんとその気持ちに変化が生まれ…?
脚本を読んだ感想について田辺は、「作品を通して、城をはじめ出てくるキャラクターが愛おしいほど個性豊かで。会話の掛け合いや表情のコミカルでもあり応援したくなるような真っ直ぐさが私は大好きです。」とコメント。
自身が演じる仁子について、「仁子が元々持ってるポジティブさやど根性精神が格好いい。勿論凹んだり怒ったりもする事もあるけどそこも大事だし、人が好きで、相手の為にと考えられる素晴らしい人です。仁子と一緒に成長していきたいなと思っています。」と話した。
また、神宮寺勇太さん演じる城拓海について、「本読みの時に、城の全力で真っ直ぐな面が神宮寺さんとすごく似ているなと思いました。以前にも共演させてもらったことがあるのですが、今までになかった新しい役柄同士なのでその化学反応も一視聴者として楽しみです!」と期待を寄せた。
ドラマ「受付のジョー」は、日本テレビにて4月より放送スタート。(Huluでも配信)
ぜひご期待ください!